2001年に発症した鬱を克服しつつある今日この頃・・・


by spiritualM

タグ:遺産相続 ( 1 ) タグの人気記事

今日も雪だった・・・

今年は雪が多い。

テラス・カフェに行ったら、猛然たる吹雪。

う~ん、こういうのも絶景っていうのかな?

母が亡くなった。90だった。よかったのは認知症ではなくて頭はしっかりしていたけれど、5年前に大腿骨頸部骨折で手術してから、あまり歩けなくなり、だんだ弱っていった。

母は私を溺愛していたけれど、兄が私から母を取り上げた。

母は私の鬱が治ることだけを祈っていてくれて、それがとても気がかりだと言っていた。

せっかく、ここまで復活してきたのにね。

母は、自分の残した財産を兄が独り占めしないかと心配ばかりしていた。

母の家に行ったが、厳重に施錠してあった。門扉からみる庭はとても懐かしい。デジカメで何枚かとる。母さん、心配しないで。母さんの残してくれたものを兄さんだけにいかないようにちゃんとするから。

そう誓いながらの帰り道、兄の運転するベンツとすれ違った。

うわっ、最低。何しに来たのかね。見回りかい?

母が懇意にしていた不動産やさんに立ち寄る。土地を手放すといくらくらいになるか見積もってもらうことにした。
[PR]
by spiritualM | 2008-02-18 01:05